4月1日 新卒社員入社式を執り行いました。

当社は新卒社員採用と業歴者採用を積極的に実施しています(採用ページはこちら)。
本年もめでたく力強いメンバーを迎え入れる事が出来ました。
これからの佐藤製作所に一層ご期待ください。

▼以下、社長訓辞要約--------------------------------------------------------------------------------

入社おめでとうございます。入社いただき本当にありがとう!

新元号発表の日に入社式を迎えることになりました。
この稀有な日から共に歩めることに、例年以上の喜びを感じます。
これからどうぞよろしくお願いします。

皆さんはそれぞれ配属も違い、業務も異なりますが、
同期の仲間としていつまでも協力し合い、切磋琢磨してください。

新社会人としては、まず大きな目標を持ってください。
その達成には多くの過程や困難が伴うでしょうが、
諦めず成し遂げることを決して忘れないでください。

SATOは「挑戦と創造」をスローガンに、
モノづくりに対して一歩一歩を実直に進んでいます。
また、その中で培われた「独自技術」により、
「新しいモノを生み出す力」があります。

当社のお客様は世界の最先端を走られている企業様も多く、
「今までにないモノ作り」に挑まれていることが殆どで、
ご要望も難題が多数をしめます。
しかし、当社のこの「新しいモノを生み出す力」によって
ご期待以上に応えることが出来、
結果、社会への貢献につながっているのです。

「今までにないモノ作り」には多くのチャレンジやリスクが伴いますが、
部署を越えた全従業員のハート、決断が実力となり、成功を生んでいます。

このようなスピリットでSATOは成長を続けているのです。

皆さんも「夢を持ち、成し遂げる・諦めない・お客様に喜んでいただく」を忘れずに
様々なことに立ち向かってください。
我々と共に明るい未来を築いてまいりましょう。

 
2019年4月1日 代表取締役社長 佐藤嘉高

2019年04月08日